イベント情報

EVENT

主催

第8回福祉演芸会を開催しました

開催期間 2004年10月19日 ~ 2004年10月21日

第8回 福祉演芸会

 
財団では、人に優しいふれあい活動の一環として、平成16年10月19日から3日間、県内福祉施設を巡回訪問して、第8回福祉演芸会を開催しました。

今回は「マジックと歌謡ショー」を企画。
マジシャンのゼンジー一億さんと歌手の林田麻友子さん(日本コロムビア)を招きました。
各会場とも開幕30分前から車椅子の入所者や最寄の施設のお年寄りらが詰め掛け、3日間で延約千人が参加、楽しい一時を過ごしました。

前段は、一億さんが、コメディカルな話術で、うそ結びの赤いハンカチをはじめ、観客を前にしたリング・マジックや色違いのサルの映像の瞬間移動手品などを披露して、爆笑と喝采を浴びました。

後半は、林田さんが、「箱根八里の半次郎」「あゝ、上の駅」などのなつメロや「里の秋」などの童謡を歌い上げるとともに、オリジナル曲「男・天野屋利兵衛」を熱唱。
途中から客席に入り、一人ひとりと握手を交わし、手拍子を打ちながら合唱して、会場とのふれあいの輪を深めました。

平成16年10月19日  渓山荘、ひまわり荘
平成16年10月20日  九頭竜ワークショップ、ケアホーム・さいせい
平成16年10月21日  坂井ケアセンター、福井県若越みどりの村

開催場所

敦賀市渓山荘ほか