イベント情報

EVENT

協賛

海・山・音楽 福井ロックフェスティバル2006が開催されました(当財団協賛)

開催期間 2006年10月14日

福井ロックフェスティバル06

 

県内外で活動中のロックバンドによる「海・山・音楽 福井ロックフェスティバル2006」が、平成18年10月14日に、福井市の響のホールで開催されました。(FM福井主催、当財団協賛)
今回は、メジャーで活躍している「ザ・ルーズドックス」をはじめ、シンガーソングライターの「ナオリュウ」さんと「横田はるな」さん、「Nancy whiskey」、「stoopy rider」で、いずれも本県出身の個性的な5組のアーティストです。
会場の1階席には熱狂的なロックファンが集まり、2、3階の客席を含め、約280人の観客を前に熱いステージを繰り広げました。
4人バンドの「stoopy rider」が登場し幕を開けると、カクテル光線のライトをうけたステージのロックンロールの演奏に合せて、1階ではファンが体を動かしリズミカルに踊りだすなど、会場のボルテージが上がりました。
各々のアーティストの力強い歌声と演奏、軽妙なトークなどのパフォーマンスに、若いカップルや友達連れなどのファンは、体を動かしたり手を叩いたり、声援を送り、出演者と観客が一体となった演奏会でした。

開催場所

福井市 響のホール