イベント情報

EVENT

主催

げんでんふれあいコンサート2007「美輪明宏 音楽界”愛”」を開催しました

開催期間 2007年7月10日

当財団では、財団設立10周年及び日本原子力発電創立50周年記念事業として、平成19年7月10日に、福井市のフェニックスプラザでげんでんふれあいコンサート2007「美輪明宏 音楽界”愛”」を開催しました。

美輪明宏さんの長い芸歴とテレビの人気番組に出演していることもあり、チケットを発売して1週間で完売するという人気で、当日は会場に2千人のファンが詰めかけ満員の中、午後7時に開演しました。
あなたに愛が届きますようにと美輪明宏さん構成、演出で舞台美術から照明、衣装に至るまで趣向を凝らし、約3時間のステージが繰り広げられました。

第1部では、美輪さんの出身地が長崎であることから「長崎育ち」で始まり、「いとしの銀巴里」、美しく迫力ある「金色の星」、感情あふれる「ヨイトマケの唄」など7曲を歌いました。
第2部はシャンソンの名曲で「サンジャンの恋人」「思い出のサントロペ」「恋心」「ボン・ヴォヤージュ」「愛の讃歌」など6曲を優雅で華麗な衣装とロマンティック溢れる演技を入れて熱唱。
美輪明宏さんならではのドラマティックでゴージャスで叙情溢れる歌を1ずつに、心豊かなトークを入れて熱演されました。
楽しく、優しく、励まされ勇気づけられる音楽会となり、多くの来場者は満足感いっぱいでした。

開催場所

福井市 フェニックスプラザ