イベント情報

EVENT

主催

げんでんふれあいコンサート2005「和田アキコ WITH YOU」を開催しました

開催期間 2005年6月18日

げんでんふれあいコンサート2005 和田アキコ WITH YOU

 
当財団では、「和田アキコ WITH YOU」と銘打ち、げんでんふれあいコンサート2005を平成17年6月18日に、福井市のフェニックスプラザで開催しました。

当日は、長い芸歴を誇る和田アキ子さんの出演とあって、会場には約2千人のファンが詰め掛け、ユニークなトークを織り交ぜ、はぎれのよい美声に、会場を沸かせました。
彼女の頭文字をとったA・Wを舞台にセット、カクテル光線に彩られたステージにジャズ音楽「HEY!」に乗ってスタート。
「どしゃぶりの雨の中で」など4曲がメドレーで次々と披露されました。

10年ぶりに福井へ来たことや「健康長寿・全国2位」の福井の良さなどをトークに取り入れ、バンドマンのマイク・ネルソンさんと「越前かに」を英語で紹介。
2人で「SOULMAN」を歌と踊りで披露し、大きな拍手を浴びました。
後半は、ブルース調の「夢」などを、最後に「今あなたに歌いたい」をマイクなしで歌いあげ、アンコールに応えて、「旅立ちのうた」を会場の手拍子に乗って歌い、フィナーレを飾りました。

開催場所

福井市・フェニックスプラザ