イベント情報

EVENT

主催

げんでんふれあいコンサート2004を開催しました

開催期間 2004年4月9日

げんでんふれあいコンサート2004

 
当財団では、平成16年4月9日に福井市のフェニックスプラザにて、げんでんふれあいコンサート2004を開催しました。
この公演には、北野タダオ&アロージャズオーケストラ(AJO)とゲストに歌手の森山良子さん、二胡奏者チェン・ミンさんを招きました。
ビッグバンドと初めて競演する豪華な企画に会場に詰めかけた2千人のファンは、陽春の熱気に満ちたスプリング・ライブに酔いしれました。

ステージは2部構成で進められ、AJOの軽快なジャズ音楽で幕開け。
中国の伝統楽器の二胡奏者チェン・ミンさんが「音楽には国境はない」ことなどを流暢な日本語で語り、二胡の幻想的で哀愁漂う響きを披露。
また「蘇州夜曲」「月の砂漠」の名曲や「燕になりたい」を楽団と競演して、大きな拍手に包まれました。

第2部では、グレンミラーメドレーの演奏に始まり、森山良子さんが「悲しい天使」や自らのギター伴奏で「さとうきび畑」を独唱し、会場を盛り上げました。

最後に全出演者が勢ぞろいして、ジャズソングを熱唱、熱演。
会場のアンコールに応えて、「涙そうそう」「good night」を歌い上げ、フィナーレを飾りました。

開催場所

福井市・フェニックスプラザ