イベント情報

EVENT

主催

げんでんふれあいコンサート2010「岩崎宏美35th Anniversaryコンサートを」開催しました

開催期間 2010年5月8日

げんでんふれあいコンサート「岩崎宏美」

 
当財団主催の「げんでんふれあいコンサート2010」”岩崎宏美35th Anniversaryコンサート”を平成22年5月8日、敦賀市民文化センターにて開催しました。
岩崎さんは、平成15年にも当財団のコンサートで敦賀を訪れていて、今回の公演は2回目となります。
岩崎さんの根強い人気から、敦賀市民の他、福井市等からも多くのファンが集まり、チケット発売2日で完売という超人気ぶりです。
会場満員の約1200人の聴衆に持ち前の豊かな声量と抒情的な歌声を披露しました。
デビュー35周年の記念コンサートは2部構成で、第1部では、デビュー当時の歌「ロマンス」「センチメンタル」「ファンタジー」等の曲をメドレーで次々と歌い上げました。
また、曲の合間のトークで、「初めて発売された自分のレコードを近所のレコード店に買いに行き、歌手になったことを実感した」と当時のエピソードを懐かしそうに話していました。
第2部では、オリジナルヒットソングの他、マイク無しで「月見草」を声量溢れる歌声で熱唱したほか、大ヒットとなった「聖母たちのララバイ」を歌い上げると、実力派歌手の美声に会場から盛大な拍手が送られていました。

開催場所

敦賀市民文化センター